[名古屋]心を解放して幸せな結婚をする♡あめなるヒーリング

あなただけの花を咲かせるお手伝いフェアリーフルール

実践謎解きゲーム。

あなただけの花を咲かせるお手伝い

フェアリーフルールのHitomiです❀

 

 

今日はとても暖かく気持ちの良い一日ですね。

ゴールデンウイークに入った方も

まだこれからよ、という方もゆっくり過ごされてましたか?

 

 

私は昨日、犬山にある博物館明治村に行ってきました!

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170430171915j:image

ちなみに明治村とは・・・

明治時代の建造物、文化財を保存してある場所で

その建築様式や明治時代の産業等を見たり実際に建物内に入り

親しむ事が出来る場所です。

 

詳しくはこちらへ♡

 

博物館明治村

 

 

 

広大な敷地に様々な草木があり、

とっても気持ちの良い場所ですよ♡

 

 

さて、そこへ何しに行ったかというと

 

謎解きゲーム』をする為に姉妹で行ってきました!! 

 

正式名称は、謎解きアトラクション『明治探偵ゲーム~怪盗遊戯~』

 

 

人生の謎を解く前に

わざわざ姉妹で謎を解いてきましたよ♡

 

 

ゲームは6コースあり、

子供でも楽しめる依頼書Wから

少しずつ難易度があがり依頼書壱~依頼書参へ。

これが初級、中級、上級になり、

依頼書参が解けると次の謎解きが出来る参加資格が与えられます♡

上級以降は必ず前の問題を解いてないとできないという事です♪

(依頼書四、五は5/20~開始だそうです)

 

 

 

朝から快晴で気持ちの良い天気の中

まずは、初級からやってみよう(=゚ω゚)ノ

 

という事で挑戦!!

 

 

普段からひらめきクイズが好きなので

”謎解きゲーム”は順調に進みました♡

 

 

 

合間にごくごく(*‘∀‘)

f:id:hitomi-healing-8:20170430172115j:image

明治時代に流行った電気ブランのコーク割り♡

ハーブの香りがするコーラみたいな感じでした。

 

 

 

ちょっと休憩しつつ

謎解きは初級から挑戦し、

1日で初級→中級→上級とステップアップ♡

 

 

初級、中級は約1~2時間程で解決しました!

f:id:hitomi-healing-8:20170430171933j:image

 

上級を挑戦中、立ちはだかったのは

 

 

なんと、、、

 

 

雷&暴風雨でした。

 

 

朝、あんなに良い天気だったのに・・・

 

急に振り出す横殴りの雨!

 

行く手をさえぎる暴風!!

 

そして、後戻りが出来ない程の雷!!

 

 

(*''▽'')えっ!?

 

 

 

嘘ですよね。

 

 

嘘だと言って。

 

 

 

だけど収まる気配のない雨足に

 

私達は建物の中に飛び込むしかありませんでした。

 

 

まさか、そこで1時間程

足止めをくらうなんて誰が思ったでしょうか。

 

 

いいえ、誰でも。

 

 

 

吹きすさぶ風、

 

鳴りやまない雷、

 

横殴りの雨の中

 

 

傘を持たない私達は

ただただ凍える事しかできませんでした。

 

 

しかし、私達には格好の遊び道具

『謎解きゲーム』があったので

それをすることで時間が雨が過ぎるのを待ちました。

 

 

同じ建物内で

同じく足止めをくらった人達。

 

そして皆さんの手には

謎解きゲーム。

 

 

同じ境遇の中、

ひそかにみんなが仲間であることを

感じれる瞬間でした。 

 

 

 

しかし、謎も解き終わってしまえば

すぐにでも次に進みたいのが私達。

 

 

少し小雨になった所で

建物を経由し雨宿りしながら目的地へ

走り出しました。

 

 

いかんせん、日頃から走っていない私は

もう2~3分で息が切れてしまったので

走れなくなり、どうぞ私を置いて先に行ってください。と

 

妹へ託そうとした瞬間、目の前にあるのは売店!!

 

 

そこで傘を入手し 無事にゆっくりと回れる事になりました♡

 

 

ずっと走るなんて、無理でした。

良かった~(*‘∀‘)

 

 

 

暴風雨&雷の中

ゆったりと謎解きをしましたが

閉演時間に近付いてきたので

最後の謎を解きながら、明治村を後にしたのでした。

 

 

最後の謎は次回、明治村へ報告しに行きます!

 

 

 

そして、明治村を出た瞬間

 

ピタッと止んだ雷と暴風雨。

 

 

(ΦωΦ)

 

 

 

 

私は忘れる事はありません。

あの雷と暴風雨を。

 

雨に濡れ、暴風の中で凍えた事を。

 

かなり近い場所で光り、なっていた雷を。

 

 

忘れません。

 

 

それでは、聞いてください。

 

 

 

「雨ニモマケテ」

 

雨にも負けて

風にも負けて

 

雷にも暴風雨の寒さにも負ける

 

そんな体をもち

体力は無く

 

決して走らず

いつも静かに呑んでいる

 

一日に謎解き3種と

ご飯とおやつを沢山を食べ

 

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

 

よく見聞きし分かり

そして忘れず

 

野原の松の林の陰の

大きな明治時代の建造物の中にいて

 

東の雨足弱くなれば

行って雨足強くなり

 

西に近い雷あれば

出ずに建物内で謎を解き

 

南に暴風あれば

凍えて震えてたまらないと言い

 

北に晴れ間があれば

せめてもう少し早くでてと言い

 

日照りの時は暑いとつぶやき

寒さの雨はおろおろ走り

 

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

 

そういうものに

わたしは

なった

 

(ΦωΦ)

 

 

素晴らし原文はこちらです。

ごめんなさい🙇

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170430171943j:image 

こんなに快晴だったんです。

とってもキレイな草木と花に癒されます。

 

 

明治村へは

車で行かれるか

名鉄電車「犬山」下車後、「明治村」までバスで行くか

名鉄バス明治村行」があります。

 

名鉄電車だと名古屋から犬山まで約20分

犬山駅から明治村まで約20分の合計40分前後。

らしいです。

 

名鉄バスだと名古屋から明治村まで

約1時間2~30分くらい。

 

 

気になる方は是非♡

~名古屋で受けられるヒーリング~
 ❀フェアリーフルール❀

☆メニュー
メニューあめなるヒーリングについてご予約可能日

☆ セッション場所

愛知県名古屋市西区白山神社】境内内

 白山神社についてはこちら

 地下鉄鶴舞線浅間町」より徒歩10分

 地下鉄鶴舞線浄心」より徒歩10分

※駐車場無料で完備しております。

※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

☆ ご予約・お問い合わせ
お問い合わせフォーム:お問い合わせ
Email: hitomi.healing.8@gmail.com


Hitomi