[名古屋]心を解放して幸せな結婚をする♡あめなるヒーリング

あなただけの花を咲かせるお手伝いフェアリーフルール

有り難いこと~ないより、ある~

 

あなただけの花を咲かせるお手伝い

フェアリーフルールのHitomiです❀

 

✨只今ご提供中のメニュー✨

hitomi-healing.hatenablog.com

 

昨日で神社のお祭りが無事終わりました~❀

お手伝いもほぼほぼ終了~♡

 

湯立祭。 

 f:id:hitomi-healing-8:20170719103634j:image

 

大きな提灯。 

f:id:hitomi-healing-8:20170719103638j:image

 

 

やっぱり、お祭りっていいですね!

近所のお祭りは小さくて、屋台もほぼ出ないですが

活気があって元氣になれる!

 

夏が来たな~。と暑さを楽しめる一つのイベント。

花火が見たい!

 

 

今朝の目覚めはスッキリでした♪

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170714121716j:plain

 

最近、

 

 

有り難い事だな。

 

豊かだな。

 

と思う事が多々あります。

 

 

人とのご縁もそうですし、

日々暮らすことも、

 

田んぼの稲を見て、

子供の笑い声を聞いて、

(私は子供いませんが) 

 

ふと感じる事が増えてきました。

 

 

経済的な事を言えば、

全く持って豊かとはいえないでしょうが

それでも豊かだな~♡と感じずにはいられません。

 

 

昔から、

”ない”より”ある”を見る

”ない”より”ある”を感じる

”ない”より”ある”を。。。と。

 

 

それは、引き寄せの法則等で

”ない”ことばかりにフォーカスしていると

”ない”現実が創造され、さらにそれが大きく強くなってくると。

 

 

また脳は、

”ない”ことに意識すると、

どんな出来事がおこっても”ない”ことに変換されてしまったり

”ない”行動を起こしてしまったりするから。

 

 

 

だからこそ

『ない』ことより

『ある』ことにフォーカスする。

 

 

その為に

『ある』ことを見つけて数える。

と見聞きしたことがあります。

 

 

私達は

いつも『ない』ことばかりにフォーカスして

 

お金がない

恋人がいない

仕事がない

返事がこない

大切にされない

居場所がない 

 =豊かではない

 =愛されていない

 

 

と考えてしまうことが沢山あります。

私もまだこの癖は抜けきれないけれど、

昔よりは少しずつ良くなりました。

 

一つずつ学び経験したからだと思いますが、

最近ではもっぱら、あめなるヒーリングで意識変えてます♡ 

 

 

 

”ない”ことより”ある”こと

そう言われても思いつく事が全くできなかったし、

 

例えば、家族がいて、友達がいて、彼氏がいて、、、

と言われても

関係性が上手くいっていない、

険悪なムードであるならば

 

そんな事を言われても

今は、それが悩みの種だから”ある”にカウントしたくない!!

と顔で笑って心で突っぱねてました。

 

酷い女です(笑)

 

 

だけど、今朝

ふと感じたのは

もう全て”ある”んだな~。ということ

 

 

見つけると

見つからないけど

 

ふと感じる事が出来る。

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170714121629j:plain

 

私は、去年からの肌荒れがずっと続いている状況です。

顔もそうなのですが

見せられない部分も荒れていて

ちょっと困っていました。

 

昔から肌が汚くてコンプレックスだったのもあって

 

肌荒れって嫌だ!

キレイな肌になりたい!

私は一生汚い肌のままなの😢

 

ずーーっと、嘆いていました。

 

 

 

だけど、

 

「私には健全な肌があったんだ!」

 

という一つの氣付きになりました。

 

 

肌があるから、日常生活を過ごす事が出来る。

外に出ても問題ないくらい元気な肌がある。

私の中にたまった毒素や不要なものを出してくれているのかも。

 

と。

 

 

有り難い事だな~」 

 

 

 

これが”ない”ことより”ある”ことなのか!と

ハッとしました!!

 

 

 

有り難い事って

あることが難しい事。

 

 

 

本当は、こうやって日常生活を

無事に平穏に過ごす事さえも

奇跡なのかもしれません。

 

 

 

少しでも地球の軌道がずれてしまえば

少しでも地球と月と太陽の位置が違っていれば

 

こうやって生きていることさえ難しい。

 

 

望まない事ばかりにフォーカスしてしまうけれど

安全な道を考えてくれる脳がある

身体の機能に指令をしてくれる脳がある

 

自分の望む体形ではないかもしれないけれど

当たり前に動く身体がある

望むように動かせる身体がある

 

 

嫌な光景も見えてしまうかもしれないけれど

美しい景色を見れる目がある

大切な人達を見れる目がある

 

 

嫌な臭いを嗅いでしまうかもしれない、不格好かもしれないけれど

美味しいご飯の匂いを嗅げる鼻がある

香しい香りを嗅げる鼻がある

意識しなくても呼吸できる鼻がある

 

 

暴言も聞いてしまうかもしれないけれど

素敵な音楽を聞ける耳がある

大切な人達の声を聴ける耳がある

 

 

思った事を話せないかもしれないけれど

美味しいものを食べられる口がある

大切な人へ愛を感謝を話せる口がある

コミュニケーションをとれる口がある

 

 

抱きしめられる腕がある

 

掴みたいものをつかめる指がある

 

音楽を奏でられる指がある

 

繋がりたい人と繋がれる手がある

 

歩く事が出来る脚がある

 

大地を踏みしめる足がある

 

力をこめられる指がある

 

外側からの刺激を守ってくれる毛がある

 

外に出られるために安全にまとえる肌がある

 

力を籠めやすいように爪がある

 

身体が正常に動くように休みなく動く内臓がある

 

それらを助ける血管がある

 

一つ一つの細胞がある

 

私の目には見えないけれど約60兆個の細胞が

日々私達を支えてくれている。

 

日常生活を送れる事が

自分の身体だけでも凄い発見がある。

 

こんなにも沢山の”ある”が

私の今日を支えてくれている。

 

 

私達はとても贅沢なもので悩んでいるのかもしれない。

だけど、日常では氣付かない。

氣付けないのかもしれない。

 

 

だから、何かの病氣や症状で

ふと感じる事ができるのかもしれない。

 

 

毎日自分の身体をこんなにも支えてくれている

 

そして、自分を活かしてくれているもの

 

私を大切に思ってくれる家族や友達

 

普通だと思える事が

一番の贅沢かもしれない。

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170714121757j:plain

 

仕事一つにしてもそう。

 

私はずっと独立がしたいと思っていた。

 

高校卒業後、色々な所で働いてきて

私が働く場所は学歴がものをいう世界だった。

 

進学したかったけれど出来なかったのに

学歴が付いて回るのは何故だろう?とずっと不思議だった。

今思えば、学歴が”ない”ことにフォーカスして

その現実を創造していたし、

学歴で私を判断された事なんてないのに意固地になっていた。

 

だから、私らしくいられるのは独立しかない!

そう思っていたけれど、まったく関係なかった。

 

どこでだって自分らしくいられる。

どこかでしか輝けないなんて事はない。

 

どこでも私を認めてくれていた

 

凄く有り難い事。

だけど、その当時は氣付かないことの方が多かった。

 

 

もっと沢山の”ある”を見れば良かったと

しみじみ思う。

 

 

今、独立してみて思う事は

会社って有り難い所だった。

 

楽しんで仕事をする事が多かったけれど

つまらない人生だと

どこかでそれを毛嫌いしている私もいた。

 

 

毎日出社する会社がある

仕事がある

出会う人がいる

出来る内容が増える

 

これは当たり前だと思っていたけれど

有り難い事なんだと。

 

 

会社勤めだから〇〇なんだ。

独立したから〇〇なんだ。

 

 

と区分していた時期もあるけれど

そうじゃない!ということに今更ながら氣付く。

 

 

 

働ける場所が沢山ある世の中、

働く形態を選ぶ事ができる世界、

 

それは凄く有り難い事。

 

 

独立したからといって、それだけで生きていかなくても良い。

と思えるようになった。

 

 

独立して上手くいかなかったら

アルバイトすれば良いと思えるようになった。

 

 

なんなら、素知らぬ顔して正社員になるのも面白い。

 

 

 

 

沢山”ある”この世界、

ない事を上手に探す私達は

今日もまた、沢山の事で悩むけれど

 

ある事が難しい状態で

今日も有り難い事に生きている。

 

 

どこでも良い。

 

だって私達は今日も沢山の奇跡の中

生きている。

 

だから、もっとこの世の中を楽しんでいこうと思う。

 

 

 

もう既にピンチなので

コンビニか居酒屋でアルバイトするかもしれない(´っ・ω・)っ

 

 

 

~名古屋で受けられるヒーリング~
 ❀フェアリーフルール❀

☆メニュー
メニューあめなるヒーリングについてご予約可能日

☆ セッション場所

愛知県名古屋市西区白山神社】境内内

 白山神社についてはこちら

 地下鉄鶴舞線浅間町」より徒歩10分

 地下鉄鶴舞線浄心」より徒歩10分

※駐車場無料で完備しております。

※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

☆ ご予約・お問い合わせ
お問い合わせフォーム:お問い合わせ
Email: hitomi.healing.8@gmail.com


Hitomi