[名古屋]心を解放して幸せな結婚をする♡あめなるヒーリング

あなただけの花を咲かせるお手伝いフェアリーフルール

自分の土台となるもの。

あなただけの花を咲かせるお手伝い

フェアリーフルールのHitomiです❀

 

 

 

"目に見えないものが
私達を動かしているし、
それを表現する為に生まれてきた"

という記事をかきました✨

 

hitomi-healing.hatenablog.com

 

記事はこちら♡

 

 

 

そして、その中で一番

自分の土台となるもの。

 

 

それは

 

自分をどれだけ、ありのまま受け止めているか。

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170517092600j:image

難しい言葉で「自己受容」って言われてます。

 

ありのままのどんな自分をも

受け入れ、認めること。

 

 

それは、プラスだと思うことの他にも

マイナスだと思う感情も、思考も、

発言も行動も何もかも全てを認め受け入れる。

 

 

出来ないことがあってもOKー♡

人でなしでも、ろくでなしでもOKー♡

 

 

ただ、自分という存在を認め受け入れる。

 

f:id:hitomi-healing-8:20170517093843j:image

 

これが、一番の土台で根っこ。

 

 

自分をありのまま認め受け入れられていると、

何があってもゆるがないし、ぶれない。

 

 

 

自分を卑下したり、無い物ねだりしたり

依存したりもない。

 

 

ふかふかで、きちんとした地盤には

色とりどりのキレイな花が咲くし、

どんな建物だって建てられる。

 

 

逆にここが不安定だと、

どんなにキレイなお花も咲き続けられないし、

立派な建物も崩れてしまう。

 

 

 

自己受容と似た言葉で

自己肯定もある。

 

 

今の社会では、自己受容よりも

「自己肯定」の方にフォーカスした考えが強い。

 

 

例えば何かを行なって、

ミスをしてしまったとする。

 

 

自己受容は、

ミスした自分をありのまま受け入れOKをだせる。

 

➡何があってもそのままを、ありのままを

受け入れ認めるのが自己受容

 

 

自己肯定は、

自分なら、次はもっと出来る!と

ポジティブな解釈をつけて自分は凄いんだ✨と、思いこむこと。

  

➡自分の完璧な状態に向けてポジティブな解釈をいれて、

自分を受け入れるのが自己肯定

 

 

受け入れるのに条件がいるのか、いらないのか。

 

 

 

f:id:hitomi-healing-8:20170517175926j:plain 

 

昔の私は今までずっと自分の事が

大嫌いで、違う誰かになりたくて

自分を認めるどころか、否定ばかりしていた。

 

 

コンプレックスばかりで、どうにかならないか

いつも悩んでいたし、出来事や状況や環境にため息をついては

自分は、なんてついてないんだ。と落胆していた。

 

 

だけど、このまま人生が終わるのは嫌だ!と

思って自分と向き合っていく中で、まず出会ったのが”セルフイメージ

 

自分はどんな人か?自分で思う自分の事で、

このイメージが通りに人は無意識に行動し発言している。

 

だから、結果もその通りになる。というもの。

 

セルフイメージが高ければ高い程

その通りに行動し発言し、現実もその通りに変わってくる。

 

 

それを知った時、自分がなりたい自分をイメージすれば良いんだ!

とても嬉しくなったのを覚えている。

 

 

なりたい自分を書き出して、それをイメージして

日々過ごしていると、その通りにどんどん変わっていった。

 

 

職場でも評価が上がったり、

彼との関係も劇的に良くなった。

 

 

だけど、どこかで小さな違和感を感じていた。

 

 

「自分の本当に望む姿って何だろう?」

「これが私の求めていた世界で私なんだろうか?」

「今までも自分。なのにそれを否定している気がして、ちょっと悲しい」

「現実が変わってきたけれど、何だかぽっかりと穴が開いているみたい」

「満たされない」

 

 

今までよりも劇的に良くなってきたのに

心が満たされなくて、足りなくて、少し苦しかった。

 

 

それは、

今までの自分を否定しながら

誰かに合わせた、世間的に良いとされる人になろうとしていたから。

 

自分を認めるのに、いつも何か条件を付けていた。

 

求める姿になるように、知らない間に走り続けていた。

 

 

だから、どれだけ現実が求めていた通りになっても

心が満たされないから、次々に

 

「もっとこうしなければ」

「あれが手に入れば」

「あの人のようになれば」

 

と、今までと同じような感覚を捨てきれなかった。

 

 

現実や環境、人が変わったと思っても

自分の本質の部分が何も変わらないと

何も受け取れないし、ない物ねだりや依存心は無くならないんだと分かった。

 

 

本当に必要なのはいつだって、どんな自分だって、

ありのままの自分を受け入れ認める事だと気付いた。

 

 

だけど、気付いても長年こびりついてきた

自己否定、自己卑下の癖や、

自分を認められないし嫌いな思い、

上手くいかない現状に対する考え

中々離れなかった。

 

 

沢山の本を読んだり、調べたりして

自分で出来そうな事を日々積み重ねてみては

 

 

ちょっと前進したと思ったら

また、戻ってしまって、

取り組む前よりも、出来ない自分に心底嫌気がさしていた。

 

 

 

だけど、行動をしていると出会いはあるもので

 

 

自分の土台となるものに”潜在意識”が関係している事を知った。

 

 

潜在意識は無意識なので、自分で知りたくても知れない。

だけどそれを知り、書き換える事が出来る。

 

 

それは、私にとって

とても大きな出来事だった。

 

 

潜在意識の中には

あらゆる考え方の癖や思い込み、価値観があって

その通りに自分は動き話している。

 

 

出来事に対する考えも

人に対する思いも

物事の価値観も。

 

 

そして、潜在意識の中には

自分に対する価値観や考え思い込みもある

という事も。

 

 

”何があっても自分最高!私は無条件に愛されている”

 

という思いが潜在意識にあれば、

何があっても自分を認め受け入れる事が簡単にできる。

 

けれど

 

”私は誰かの役に立たなければ認められないし、愛されない”

 

という思い込みがあれば、

”何かしないといけない”という無意識レベルで何かを頑張り続けるし

(例えば彼に尽くし続ける。とか)

何もしないのに褒められたり、認められると”そんなはずない!!”と

無意識に拒絶してしまう。

 

 

だって、それは自分の中にない価値観だから。

 

 

だから、どれだけ自己肯定してもセルフイメージをあげても、

根底の自分に対する無意識の部分が変わらなければ

自分を認めて受け入れる事が出来ない。

 

 

これを知った瞬間、今までの点と点だった出来事や考えが

一気に線でつながりました。

 

「あぁ!だからか!!」

 

 

驚くほどキレイに繋がって、とてもスッキリしました。

それが『あめなるヒーリング』でした。

 

 

私は『あめなるヒーリング』で今まで知らなかった

自分の中にある怖いくらいの思い込みを沢山発見し、

日々驚きながら、書き換えています。

 

 

もし、今何か違和感があるのであれば

深い深い所にある潜在意識の思い込みが関係しているのかも。

 

それはとてもいじらしくも健気な自分を守る為に必要だったもの。

 

 

今、あなたは

ありのままの自分を受け入れて認めていますか?

 

 

 

 

次回、私の中にあった思い込みの一部を書いていきたいと思います。 

 

☆関連記事☆

hitomi-healing.hatenablog.com

 

 

hitomi-healing.hatenablog.com

 

~名古屋で受けられるヒーリング~
 ❀フェアリーフルール❀

☆メニュー
メニューあめなるヒーリングについてご予約可能日

☆ セッション場所

愛知県名古屋市西区白山神社】境内内

 白山神社についてはこちら

 地下鉄鶴舞線浅間町」より徒歩10分

 地下鉄鶴舞線浄心」より徒歩10分

※駐車場無料で完備しております。

※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

☆ ご予約・お問い合わせ
お問い合わせフォーム:お問い合わせ
Email: hitomi.healing.8@gmail.com


Hitomi